WORKS
東武百貨店 池袋本店 B2F 食品売場 リニューアル

開放感がある明るく清潔なマルシェ
東武百貨店 池袋本店 B2Fの8~11番地 食品売場が「eatobu(イートーブ)」として全面リニューアル。
MDコンセプトは「選ぶ楽しさ、つくる喜び、美味しい食材がたくさんつまったマーケット」。
池袋近隣や沿線にお住まいのお客様、共働きのニューファミリーやお仕事帰りの方々に店内隅々まで楽しんでいただけるよう、地下立地を感じさせない明るく開放的な空間を創造しました。
床は明るく統一感のあるデザインすることで空間の一体感を創出。天井はレジインとレジアウトを区分し、空間のメリハリを設えました。
お客様には「通路幅が広くなり、買い廻りしやすく清潔感がある」と好評で、新しいファン層の獲得の実現に貢献しました。
- 所在地
- 東京都豊島区
- 業種
- 百貨店、食品フロア
- クライアント
- (株)東武百貨店 様
- 担当業務
- 環境設計、売場基本・実施設計、施工
- オープン
- 2018年11月
関連実績
施設カテゴリから探す
キーワードから探す
- 学
- 再開発
- キャラクター
- サスティナブル
- 働
- カフェ
- インテリア
- アミューズメント
- キッズ
- 癒
- 産学
- 白
- オフィス
- エシカル
- グルメ
- スタイリッシュ
- エントランス
- nonscale
- ラグジュアリー
- リニューアル/リノベーション
- 銀行
- 宿泊施設
- ミュージック
- 公共/パブリック
- PR/イベント
- 医療関連施設
- 受賞・入選
- 文学
- 余暇施設
- 複合施設
- 大規模
- 自然/ナチュラル
- ビューティ
- 空港
- アイコン
- リゾート
- 照明/ライティング
- ビューティー
- 物販
- 交通
- 眺望
- イタリアン
- 和
- ファッション
- 百貨店
- スイーツ
- ポップ
- 海外
- English
- グランピング
- カラフル
- ラボ
- メディア掲載
- 3Dバーチャルツアー
- アート
- カルチャー
- ホール
- 学校
- ライフスタイル
- ブライダル
- 公園
- 図書館
- 社会性
- スポーツ
- Renovation Project
- 安
- 賑